先々週は書棚を注文しましたが
週末土曜日、2週間ぶりにももちゃんをデイケアに預けて
遥々、70キロほど南に下った Van Nuys(バンナイズ)まで
家具を探しに行ってきました

南(LA方面)に行くのはとってもストレス
必ず遭遇する渋滞、渋滞、渋滞

b0368324_08371397.jpg

でも、自分(夫)の用事となると仕方ないかなって顔しています
渋滞にはまりながらも、1時間ちょっとで到着

今回の家具屋さんは ↓こちらです

b0368324_08573614.jpg

ちょっと怪しそうな外観と駐車場付近
裏口がエントランスになっていて身の安全を確保しながら
店内にはいりました(本当にそう感じたのよ!)

期待以上の品揃えで怖さから「わぁ~♪」に変心
いつかは欲しいと思っていたチャイナキャビネットも豊富にあります
もちろんすべてアメリカン・メイド、輸入品や組み立て式ではありません
モダンではないけれど、カントリーな感じの家具もたくさん
オークやチェリーといった木製家具が好きなのでテンションあがりました

この日の目的は、夫の部屋用のガラス戸の書棚(ウイスキー用)
何点かお気に入りを見つけましたが、お持ち帰り出来る大きさで決定
ついでに私が一目ぼれした「ゴミ箱」もお持ち帰りです
用が済んだら即退店し家路へと向かいます

b0368324_10361234.jpg

気温も上昇 外気温37℃

b0368324_10202773.jpg

前方では車が燃えていました

b0368324_10223306.jpg

LA郡を抜けてベンチュラ郡に入ってから軽くランチタイム
ワッフルとチキンを少々、残りはお持ち帰りです

b0368324_09344703.jpg


ももちゃんを迎えに行き、無事家に到着

デイケアで遊び疲れたもも姫様が寝ているあいだに......

b0368324_09431566.jpg


お持ち帰りしたガラス戸の書棚を家の中へ運び込み
残りの書棚が届くまで部屋の隅で待機
至ってシンプルな木製書棚...なのに探すの大変

b0368324_09493091.jpg

そして一目ぼれのゴミ箱で~す、蓋がブランブランします


b0368324_09520762.jpg

この家具店、taffy家お気に入りのお店に登録決定110.png






本日もお付き合い頂きありがとうございました105.png



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

素敵な一週間をお過ごしください

[PR]

3月から Kindle Unlimited の会員になったのですが
やはりお気に入りの雑誌や料理本はペーパーが好き
送料もお安くないので大量買いはできないけど
ず~っと在庫切れだった haru-mi 本の冬号が出ていたので迷わずポチっと
ついでに気になった本も一緒に

b0368324_01134934.jpg

何年か前に日本で流行った「塩レモン」
私も挑戦して作りましたが、いまいちお好みではありませんでした
そして今回は「レモン酢」に挑戦しようかと...
レモン、お酢、氷砂糖だけなのですが
このあたり氷砂糖が見つからないので蜂蜜で代用

b0368324_01332492.jpg

とりあえず小さめの瓶から

b0368324_01340530.jpg

レモン酢使ってスムージー始めました

b0368324_01351836.jpg

熱しやすくて冷めやすい性格だけど
作った2瓶分は継続しないと....ね (^_-)-☆

b0368324_01381384.jpg




178.png爽やかな一日をお過ごしください178.png


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]


I spoke too soon 168.png


直訳すると 「言うのが早過ぎた」
会話的には「早とちり」とか「軽はずみなことを言ってしまった」でしょうか

昨日の母の日ブログで『せめてカードくらい送ってよ~』と
私の悪魔サイドが言っていると書きましたが
夕方郵便受けを確認しに行ったら
なんと娘からのmother's day cardが入っておりました
ここ2~3日、郵便受けを確認していなかったので
カードは母の日前日に届いていたに違いありません
ちなみにここの住宅地は集合郵便受けなので毎日チェックしていません

娘よ! 早とちりした母を許してくれ~ 141.png



167.png ...... 167.png ...... 167.png  
 


度々トレジョのピザ生地が登場していますが
最近のマイ・ブームは
 全粒粉100%使用の my・ピザ生地


b0368324_00260846.jpg

たまたまトレジョでピザ生地を買い忘れたので自分で作ってみたら
と~っても美味しかったのです

生地を1度作ると35~6cmの大きさで2回分のピザが楽しめます
1つ目はその日に焼いて、残りの生地は冷凍です
全粒粉なのでもち・ふわではありませんがとにかく私好みのピザ
生地伸びも良く簡単に手で円形に出来ます

b0368324_00325856.jpg

ズボラ主婦な私は、毎週金曜日をPIZZA NIGHTと決めて
残り物野菜や、ハムなどの何でもありピザ

↓紫玉葱、ズッキーニ、ポーリッシュソーセージ、プチトマト、パプリカ
 トマトペーストを薄くぬってからチーズをのせて具をちりばめます
 生地は乾燥ハーブを入れて捏ねました

b0368324_00361756.jpg

華氏450度(摂氏230度位)で15分ほど焼きます

b0368324_00412876.jpg

ガスオーブンのおかげかな?!美味しく焼きあがります

先々週のピザは1/4がハワイアンで3/4がイタリアンサラミとマッシュルーム

b0368324_00550193.jpg

b0368324_00552141.jpg

チーズはコストコで購入したブロックのモッツァレラ
1キロ近い塊なので適当な大きさに切り分けたり、シュレッドしてから冷凍保存

b0368324_00573476.jpg





本日もお付き合いいただき、有難うございました


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

[PR]